fc2ブログ

今日は年賀状を完成させるぞ!

 タイヤ交換も終わり枯葉掃除も終了したので、当面の懸案は年賀状作成だけに絞られた。

1週間前に印刷は全て終わっているので、あとは一筆書きだけである。何とか今日中に終わ

らせたい。 実弟宅の訪問もしなければならないし、業務スーパーでの買出しも行う必要が

ある。 正月料理の具材の購入である。 一応、おせちは注文済みなので、私の好物の酢レン

コンと酢ごぼうの材料と塩数の子及び筑前煮の具材を手当てするのが目的である。 これに

日本酒の剣菱さえあれば、三が日は家に閉じ篭もり優雅に過ごすことが出来る。 来客があれ

ば料理の一部を供出して食せば何とかなるであろう。 カレンダーも全て手に入ったし、あとは

片付けと屋内清掃だけであるが、これは来週後半の仕事になるだろう。 一人暮らしであるが、

師走とは何てこう慌しいのであろうか。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

おおすみ

Author:おおすみ
WHAT'S NEWへようこそ!
最近思ったこと、感じたこと、昔の印象に残る出来事を素直にブログとして公開します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR